4日目、最終日

朝から問屋街「迪化街」へ
からすみ、干し貝柱、ドライフルーツなどを買いに

IMG_4192.jpg

DPP_20132309.jpg

DPP_20132302.jpg

かご屋さんや農機具屋、提灯屋さんなどがあり
ぶらぶら歩くのがたのしい。



ぶらぶらしていたら、問屋街のお店の方が道案内してくださり、
「王瑞珍茶業」でまたまたお茶を買い
DPP_20132316.jpg



米力さんオススメの「民楽旗魚米粉湯」へ
写真 2


行くつもりが雨のためよれず、
お茶屋さんに薦められた食堂へ。

IMG_4196.jpg

IMG_4195.jpg
隣の席の方がススメてくれたよく分からない物を食べる。


市場をぶらぶら。旅先の市場はたのしい。
IMG_4198.jpg
桃の絵の描かれたお餅やお菓子。

IMG_4200.jpg
練り物もいろいろ。

IMG_4199.jpg
野菜もちょっと日本とは違う顔。


ホテルに戻り、近くの市場へ。
IMG_4214.jpg
個々に並んだものを選んで、奥の椅子で食べます。

IMG_4203.jpg
私たちが選んだ料理、小さなごはんをもらって。
魯肉飯がおいしかった。


ホテルまでの帰り道、またまた甘い物好き。
黄金まんじゅうのような物を購入


IMG_4213.jpg
旅の締めは、空港にて春水堂のタピオカミルクティー。



スタッフみんなで出かけた思い出深い旅になりました。

おわり

<<玲朗さんの器で楽しむ「foodmoodのサンド喫茶」 | 黄色い鳥満腹台湾旅行 その3 >>