今日のキイロイトリでご紹介できなかった「喫茶 フードムード」での
なかしましほさんのうつわ使いをこちらでもご紹介いたします。


小鹿田焼 坂本工さんの大胆な飛び鉋と刷毛のお皿に

バインミーと、
IMG_7933.jpg

しほさんのシフォンケーキ
おおらかな器でどんな料理でも美味しく見せてしまうのが、
このお皿の魅力です。
IMG_7881.jpg



西山美貴子さんの黄色い鳥のお皿

見てかわいらしいだけでなく、
お料理ともこんなに相性がいいんです。
IMG_7791.jpg

お豆腐のカレー、美味しそうですね。
IMG_7845.jpg


モダンなデザインの砥部焼のお皿。

デザインは、工藤省治さんによるもの。
今でもこの絵付けは、工藤さんの手によるものです。
大好きな器のひとつです。
IMG_7824.jpg

かっこいいだけでなく、料理との相性も◎。
IMG_7895.jpg



オオタガラススタジオのフラッペに
自家焙煎したアイスコーヒー。

泡が入ったガラスが涼しげです。
おいしいアイスコーヒーでした。
IMG_7785.jpg

コチラもオオタガラススタジオの小皿。
付け合わせのお料理をのせて。
やはり夏はガラスの器がいいですね。
IMG_7770.jpg


相原暦さん作のランチョンマット。
こちらも好評でした。

IMG_7745.jpg




<<仕入れの旅/おじろ角物店さんの工房 | 仕入れの旅 愛知/三重 その3 >>